セミナー開催報告


セミナー開催報告


マスコミが報道しない『中国人観光客ビジネスの真相』セミナー(2010年9月8日)


2010年9月8日マスターピース・グループ株式会社は東京都中央区のホールにて、中国人ビジネスで成功を収めている企業3社のトップを招き、中国人観光客ビジネスセミナーを開催しました。
当日はあいにくの悪天候でしたが、それでも多種多様な業界から200名近い参加者にご来場頂くなど、皆様の中国人観光客ビジネスへの強い注目が窺えました。
セミナー前半は株式会社チャイナ・コンシェルジュの大西正也社長によるご講演、後半はラオックス株式会社羅怡文社長、95teleweb(北京九五太維資訊有限公司)の汪遠董事長も加わってのパネルディスカッションを実施致しました。

ご講演

講演の様子 株式会社チャイナ・コンシェルジュ代表取締役の大西正也社長からは、訪日する中国人観光客の現状と、中国人観光客ビジネス成功に向けた有効な取り組みについてご講演を行っていただきました。
統計データを多く活用されながら、訪日中国人観光客の数と、マーケットの規模は今後どう拡大していくのか、世間で言われている数字には真実味があるのかどうか、大変分かり易い形でご説明頂きました。
また、中国マーケットを捉えるに当たって日本人が陥りやすい勘違いや、実際にどういう人がマーケットを作っているのかについても、具体的な例を交えてお話頂きました。

パネルディスカッション

パネルディスカッションの様子

パネルディスカッションでは、大西正也社長に加えてラオックス株式会社代表取締役の羅怡文社長、95teleweb(北京九五太維資訊有限公司)の汪遠董事長にもご参加頂き、中国人観光客ビジネスへの取り組みについて、更に議論を深めました。
羅怡文社長からは、中国人観光客から圧倒的に支持されるラオックスの取り組みから始まり、来日する中国人観光客を増加させる為の提言まで、幅広くご発言頂きました。汪遠董事長からは、実際に中国に住み、中国でビジネスを行っている立場からの具体的なご意見を数多く頂きました。

ご参加頂いた方からの声

更に時間が長くても良いので大西社長の講演をもっと聞きたい、パネルディスカッションでは興味深い内容が多かった等ご好評を頂きました。また、次回同様のセミナーがあれば是非参加したいという声も多く頂きました。

MPGの中国ビジネス対応サポートについて

マスターピース・グループは、中国各拠点との連携を生かした中国対応サービスをご提案し、日本のお客様の中国ビジネス成功に貢献します。

▼マスターピース・グループの強み
・日本と中国で10年以上のビジネス実績・経験でお客様をサポート
・サービスは、変化の激しい中国市場を熟知した中国側スタッフで実施
・立ち上げから運用まで、対応窓口は常に全て日本語でOK

中国人が好む電話での対応窓口を設置します。中国語問合せ対応は勿論、中国語と日本語の簡単な通訳対応も可能です。

7割がネットで情報収集を行うという、中国人旅行者へダイレクトに訴求する入口として、中国語WEBサイト制作を行います。

中国でシェア70%の検索エンジン“百度”(バイドゥ)の正規代理店としてリスティング広告を出稿し、WEBサイトへの集客を行います。

ご相談、お見積りはもちろん無料です。資料請求・お問合せは下記より気軽にご連絡下さい。

サービスについてのお問い合わせ

ニュース