ニュース

NEWS

ビジュアルIVR『スマホdeナビ』と、混雑見える化ソリューション『comieru』が連携

 マスターピース・グループ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長:佐藤 修、以下マスターピース社)は当社が提供するお問い合わせ自動解決ソリューション『スマホdeナビ』と、株式会社セキュア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:谷口 辰成、以下当社)が提供するカメラによる混雑見える化ソリューション『comieru』が連携したことをお知らせいたします。  当連携によりユーザーは、スマートフォンから電話問い合わせした後に直接『comieru』を確認できるようになるため、いち早く混雑状況を把握することが可能になります。また、混雑時など温泉施設・遊戯施設への電話がつながりにくいというユーザーの不満を解決し、また各施設の電話対応の負担軽減を実現いたします。

■連携サービスについて

スマートフォンから各施設に問合せをするとユーザーのスマートフォンにショートメッセージで『comieru』に接続するURLを送信しユーザーがURLをタップしダイレクトに『comieru』のカメラで収集した温泉施設・遊戯施設の混雑状況を確認することができます。 その他『スマホdeナビ』の機能を使いユーザーから問い合わせの多い質問内容を事前に案内することによってユーザー満足度の向上が図れます。



■『comieru』について

『comieru』は、セキュアステレオカメラSSC-2500で測定したデータを使用して施設/店舗入口の入退人数をカウントすることで、これまでは肌感覚で測っていた混雑状況を見える化するサービスです。 スパリゾート施設や社員食堂・カフェの混雑度表示等に利用されています。



■『スマホdeナビ』について

『スマホdeナビ』は「IVR」(自動音声応答装置)を可視化し、スマートフォン上で簡潔にお問合せ内容を探し当て、お客様自身による問題解決を可能にするソリューションツールです。 専用ブラウザにメニューを表示し、適切な問合せ先への接続や、FAQコンテンツに誘導し自己解決を促します。オプションサービスの問い合わせ受付により各施設の電話対応全てを代行することが可能です。

お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤルまでお願い致します。

24時間電話受付

0120-81-4455

お問い合わせフォームはこちら